peche

カテゴリ:小物( 11 )

コンビネーショントート

 コンビネーショントート、思っていたより使いやすかった
のでMサイズとSサイズ再び~。
Mサイズは底板付け忘れたのでテロンとしてます。
 
パターン、タグ:パターンレーベル
布(茶のオックスと小花):ソレイユ
f0132363_39021.jpg


内側
[PR]
by hein-y | 2007-07-16 03:11 | 小物

バネポーチ

 デジカメを収納する用に製作(ベージュ)。
12cmと13cmのばね使用。
AtelierRikoさんのちびころ?ポーチを参考にしました。
ちゃんと計ってはいませんが・・。
f0132363_12401032.jpg

タグ:パターンレーベル/ASIATOYA
ナスカン、テープ:つむぎ

後ろ
[PR]
by hein-y | 2007-07-08 12:42 | 小物

帽子

 リネンで娘の帽子作りました。
暑くなってきましたので、つばも広めにしました。
 4号(頭周り55cm)でつくったので
ちょっと・・大きめですが。
 表裏とも、なるべく涼しそうな生地で製作。
f0132363_23374991.jpg

パターン:MPL
布(リネン):リックラック
紐、ボタン:つむぎ
タグ:ASIATOYA

 

着用&裏
[PR]
by hein-y | 2007-07-07 23:43 | 小物

コンビネーショントート

 自分用バッグです。
ステッチは、目立たないよう、布と同色で製作しました。
その方が好みなので・・(^_^;)
 底にも芯を敷いてしっかりさせました。
 しかし、内側に仕込んだマグネットボタンに、
うっかり・・・・接着芯張り忘れたので・・・・今からすこーし
ほどきまーーす(涙)。
 紺のオックスとストライプで作りたかったので
気に入っています。
 茶色でも製作予定。
紺布:ソレイユ
ヒッコリー布:ドリーム
パターン・タグ:パターンレーベル
f0132363_13133726.jpg


More内側
[PR]
by hein-y | 2007-06-19 13:24 | 小物

キッズキャスケット

 キャスケット、旦那のアーミーJKの残り布で製作。
内側がちょっとガタガタで・・・・見れません。
 ただ、ハギレで作れるのでまた作ってみます。
f0132363_16142150.jpg

[PR]
by hein-y | 2007-05-27 16:14 | 小物

ポケットティッシュカバー

 ブレイク・・・で
6つほど製作。
 幼稚園で無くしても大丈夫ね・・(^_^;)
1個、お友達へプレゼント。
 こんなにあっても・・ねっ(笑)
f0132363_12523127.jpg

 パターン、タグ:パターンレーベル
[PR]
by hein-y | 2007-05-21 12:52 | 小物

ハンドルトート

f0132363_11374857.jpg

本格的なバッグのパターン(レーベルさん)とのことで
気合入れて製作したわりに・・途中「これでいいのかしら~(;_;)」
と悩みつつ・・内布が足りなくなり・・・
 とりあえずこれは試作品・・ということで(^^)。
また近いうちに、リベンジします。

パターン:パターンレーベル

ツギハギ~
[PR]
by hein-y | 2007-04-18 11:42 | 小物

しじみ巾着

 娘の入園もつつがなく?(初日から、うわぐつ・・忘れましたが・・・)終え
バタバタと足りないものたち作ったり、お名前はんこ
ペタペタ押すのにホンローされております。
 ということで、とりあえず。。
f0132363_13505699.jpg
お弁当入れ&お着替え入れ
  布;マツケ、ソレイユ
  
 
[PR]
by hein-y | 2007-04-07 13:52 | 小物

入れ子

 またまたハギレ整理に入れ子製作ぅー。
 こまごました物たちの整理に便利だし・・。
 一日中おしゃべりしつずける・・愛娘の横で
モクモク・・・とつくったの(*^_^*)
 
 
f0132363_22455246.jpg

[PR]
by hein-y | 2007-03-26 22:50 | 小物

ナットショルダーバッグ

 仕様書みたら・・うっかり・・ニットやブロードなど・・・と。
薄手だがダンガリーのピンクと薄手のドットの組み合わせで作っちゃった。
 パターン;レーベルさん
 布;近所の布屋さんで
 ストレッチレース;つむぎさん
f0132363_20172657.jpg

[PR]
by hein-y | 2007-03-23 20:17 | 小物



ハンドメイドと日々の事など・・
カテゴリ
全体
子供服
小物
子供の事日々の事
大人服
未分類
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧